リースで少しでも表現できたらいいなと思っています

 工房 森のめぐみ 

日々の暮らしの中で作品につながることなど

2007年11月

つる植物もいろんな実をつけています。

  

2007年10月

あまり採れていませんが、ヤマブドウのツルやハハコグサ、アジサイ、ミズナラなどを採取しました。
今年のリースはどんな形にしようかというのも、まだ決めていません。
11月はとんとんらんどのリースがあるのですが、今年は頭が痛いです。原点に戻ってもよいかもしれません…。
大峰高原で状態の良いアジサイを採ったのでちょっとロマンティックものも考え中です。


ヤマブドウ〈ツルを使います〉


カワラハハコグサ


エビヅル


カワラタケ(上のひらひらしたものです)

2006年3月

泉郷のあたりで、そり遊びついでに素材の写真を撮りました。
今年は雪が少なめなので、歩きやすくてよかったです。


赤松


ノリウツギ


ウツギ


うさぎの足跡


ハンノキ

 


工房森のめぐみ

長野県安曇野市穂高柏原2261-16
電話/FAX 0263-82-0760
メールは
こちらです。