安曇野のあちこちを歩き回り、探し出した素材たちの息づかい・素朴な輝きを、自然の感じられるリースで少しでも表現できたらいいなと思っています。

 工房 森のめぐみ 

作品いろいろ

2013年4月 新作

 
↑かまきりの風車 →



みつばちの風車

 
↑とんぼの風車  →

   

↑イスとテーブルのセット →

   

あけび蔓のリース

2007年11月 クリスマス展に向けて

ベル付き

ハート

オーナメントはこれからです

雑木林の景色

 

2007年11月

 

  

2006年12月の新作

アドベントリース
ネズとモクレンの芽を使って
ラムズイヤーと野イバラの実がきれいです。

2006年クリスマス展などの作品から

題名:くまの居場所

材料:ヒカゲノカズラ、ブナ、アジサイ、シダ、ハンノキ、カシワ
コメント:ブナやミズナラの実が来年はたくさん実ることを願って山の住処について想像してみました。
   
兵隊のねんど細工を作ってもらいました。
アジサイとへクソカズラが華やかです。
 
ヒカゲノカズラでツリーにしました。


2006年11月・豊科近代美術館展示用から

ドライのポプリを使って華やかに
ポプリとガガイモなど使った白いリース


ヒマラヤ杉の松ぼっくりをメインに

 ハロウィン用から

フェルトのかぼちゃを使って
船に乗ったかぼちゃのイメージ

2006年7月 豊科サンモリッツ昆虫展のための作品。


標本タイプ

標本タイプ

標本タイプ

クワガタ4種

大型昆虫 カマキリ・トンボ

大型昆虫 カブト・クワガタ

 

2006年6月 今年のむしを紹介します。


カマキリ

シュモクバエ


トンボ


クワガタ

カブト

2006年3月 昆虫展の作品

 

大型昆虫は鉄のスタンドが必要。

2005年秋

 

 昆虫

ばねを使ったとんぼのオブジェ

自然素材のリースや籠などは、戸外でも楽しめます。

家の周りのエクステリアと調和させた例

 

星形リース
かぼちゃのリース
やしゃぶしのリース

 

ドイツトウヒのリース
白樺とつるの壁掛け
白樺の小枝のリース

 

流木の壁掛け
流木とおにどころの壁掛け

 

自然の中に調和させる例

昆虫・動物

洋種カブトムシとクワガタ
ミツバチ
ぞうとさい

 

しかときりん
かまきり

 


工房森のめぐみ

長野県安曇野市穂高柏原2261-16
電話/FAX 0263-82-0760
メールは
こちらです。