Iターンネットワーク

新・信州人倶楽部

▲▲▲ 新・信州人倶楽部報 ▲▲▲


〜第36号

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

〜穂高町在住の宮崎 崇徳さん〜

●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

 私は姫路市生まれ、小学校低学年を東京杉並区で過ごし、その後埼玉県で中学、高校を卒業、大学時代は横浜で過ごしました。大学時代から何度も安曇野を訪れ、いつかは安曇野に住みたいと思っていたことから、1996年4月に信州に来ました。今いる場所は、安曇野の常念岳のよく見える場所に住みたいと思っていたことから選びました。

 家族は妻と2歳の娘の3人です。仕事は東京での不動産会社務、そして松本での住宅メーカー勤務を経て昨年不動産コンサルティング事務所を開業しました。

 趣味は登山で年に数回北アルプスに登っています。好きな山は常念岳と蝶ヶ岳です。特に蝶が岳からの眺望は素晴らしく、毎年必ず登っています。

 信州に来てからは身近に雄大な自然があることの素晴らしさを実感しています。また安曇野はとても良いところなので多くの方に来て頂きたいと思いますが、一方で急激に宅地化が進行し、安曇野の良さが失われつつあることを危惧していて、今後安曇野の景観と自然を守る活動をしていきたいと思っています。

 これから信州に来る人には、信州は素晴らしいところだと思いますが、漠然としたあこがれだけではうまくいきません。明確な目標と夢を持ち、家族の理解を得て、着実にIターンを実現して欲しいと思います。

●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

どうもありがとうございました。

戻る

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

みんなで発信おたより紹介今までの活動の紹介新・信州人倶楽部に興味のある方へ
TOPページ

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

Google