Iターンネットワーク

新・信州人倶楽部

▲▲▲ 新・信州人倶楽部報 ▲▲▲


茅野市にお住まいの倉林優子さん、お願いします。



 私は千葉県東葛飾郡沼南町で生まれ、そしてそこで育ちました。
 信州に移り住んだ理由は、以前夏休みに木曽に遊びにきたこともあって、水と空気がとてもきれいで自然が多く残っているのが気に入り、1994年にこちらにきました。

 現在一緒に暮らしている家族は次女が1人、そして犬のチョコです。長女は千葉に住んでいて、長男はオーストラリアに留学しています(息子の留学費がバカにならず結構こたえてます)。

 私はピアノ教師でしたが現在はその仕事のほかにパートの仕事もしています。趣味や特技ですが、夫婦で毎月行われている協会でのジョイフルコンサートのため練習に励んでいます。

 私は将来、声楽家の妹と身近な音楽会を開いて、その楽しさを地元の人々に味わってもらいたいと思っています。

 信州にきてから良かったことといえば、空気と水がおいしいこと。そして回りの人々が親切なのでとても満足しています。すい星がよく見えたし、星はいつもきれいで夏は涼しいし、地元にとけ込んでいると思います。
 こちらにきてからは「郷にいれば郷に従え」の精神で、自分が相手を好きになるよう努めてきたのが良かったのかも知れません。

●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

どうもありがとうございました。

戻る

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

みんなで発信おたより紹介今までの活動の紹介新・信州人倶楽部に興味のある方へ
TOPページ

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

Google